--------



2011-11-04

鎌倉 電車の旅

10月末にやって来たのは鎌倉です。
題して「グリーン車で行こう!ツアー」

ムギ様はスリングで、チップ・ぽん太はカートでやってきました。

PA261896_convert_20111104213621.jpg

店内の丼タワーが有名なDONBURI CAFE DINING bowls
です。
店内の一部の席がペットOK

12時前に到着したので、スムーズに着席。
しばらくすると、店前に列が出来る人気店です。

IMG_4466_convert_20111104212346.jpg

カリカリ衣のピリ辛海老マヨ丼

IMG_4474_convert_20111104212535.jpg

丼の底にアタリが出ると、「どんぶり勘定」といって、お会計
下2桁切り捨てになります。
店員さん曰く7・8人に一人当たるそうです。

IMG_4478_convert_20111104212613.jpg

グリーン車の話…
2階建てになっている部分は階段も通路も狭くカートの幅ギリギリでした。
行きは下に降りる事になり、二人でなんとか下ろし
席を向かい合わせにして、(力持ちチップママが)通路から座席の間にカートを持ち上げ突っ込みました。

★一人では絶対に無理です!ご注意を!!平日で比較的空いていたのでできました★
ちなみにJRはワンコ(手荷物料金)270円です。

IMG_4491_convert_20111104212841.jpg

通りは人がいっぱーい!たくさん声をかけて頂いたんですが、犬達も歩くのに必死
写真なんて撮ってる暇はありませんでした。

IMG_4496_convert_20111104213106.jpg

続いて迷いながらなんとかたどり着いた、クレープリーアルモリック
テラスはワンコOK

いきなり黄金伝説でも紹介されたお店です。

IMG_4508_convert_20111104213008.jpg

注文を受けてから、一枚ずつ作るので時間に余裕のある時に行きましょう。
私たちは、タイミング良く入店できたのでそれほど待ちませんでした。

IMG_4501_convert_20111104213336.jpg

とても気さくな店員さんで、スタンダードプードルを2頭飼っているらしくワンコ連れ大歓迎してくれました。

IMG_4502_convert_20111104213302.jpg

ショコラ・オランジュ ダージリンのアイスのせ

プードルつながりって事で、なんとアイスを2段にしてくれました~!!
チップ・ぽん太 グッジョブ

IMG_4505_convert_20111104213228.jpg

しかも チョー美味しい
帰りにはスタンプーちゃんが、顔を出してくれました。

IMG_4510_convert_20111104213425.jpg

こ寿々のわらび餅・井上蒲鉾店のかまぼこをお土産に買いました。

あれ?今回も食い倒れツアーですね

帰りのグリーン車…
今度は階段を上り下りしない席を取ろうと意気込んで、なんとか乗車
ホッとしてしたら
なんと逆方向にのっていた
一駅で降りて逗子滞在時間5分
ところがどっこい、始発にのれたので余裕で席取れた~!!
お掃除の人が作業してたけど、いいや~!と乗り込みました(笑)






むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいな~

仲良しのわんこ友達がご近所にいていいですね~
麦は大抵のワンが苦手なのでこんな風に一緒におでかけできません。
最近つくばへお出かけとのことでしたが、私は13日
高校時代の友人と鎌倉に行く予定なんです。
麦は留守番ですが、色々参考にさせていただきました。
クレープ美味しそう~

すごい!!

グリーン車に乗って鎌倉に行ってきたんだv-424
行動範囲も広がってきたね~。
そうそう、グリーン車はカートだったら1階席がいいよ~。席数はない分、他の人の出入りもしてこないしね。

それにしても、「大」食い倒れツアーは
見ているだけで、お腹がいっぱいになるね(笑)
胃袋を鍛えて参加したいですわv-343

No title

>たぁさん

ムギ様はお散歩で小さい頃から会ってるワンコはOKです。
でも大概吠えますよv-388
クレープ生地はそば粉入り、アイスも手作り
超美味しかったですよ~!

鎌倉楽しんで来てくださいねv-344

No title

>ヴァニままさん

ムギ様は電車の音が苦手だからはじめはブルブルしちゃったよ
たまには電車の旅も楽しいv-238

食い倒れツアー私は胃薬持参だよ
主に帰ってからのつまみ食いが胃もたれの原因ですv-404
近場でいいからどこか一緒に行きたいね~
プロフィールプロフィールプロフィール

ムギムギ

Author:ムギムギ
ムギ様のしもべ(飼い主)です。
デジカメのデータを2回も消してしまった機械オンチ
針子修行中


ムギ様
とにかく人が大好き!
「オオォォ~!」と遠吠えみたいに呼ぶ事がありますが、怒ってません。
むしろかまって欲しい合図です(笑) 
体重2.5キロ 女の子
オトンはマルチーズ オカンはパピヨン
静岡生まれ 
大阪のペットショップで出会いました。 
しもべ(飼い主)の足元で遊ぶ(ガブガブする)のがお仕事。
嫌い 電車の音
好き お立ち台 散歩 人 おやつ

本名:麦本名:麦本名:麦
パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)
カレンダーカレンダーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング参加中のランキング参加中のランキング
ムギ様ファンのドMな方、応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー
犬図鑑犬図鑑犬図鑑
あしあとあしあとあしあと
<%plugin_first_title>麦様の部屋へようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>おおきくなぁれ!<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>犬の年齢計算機<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
麦女王様の部屋はリンクフリーです。報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ペピイ<%plugin_first_title>
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<%plugin_first_title>リンクシェア アフィリエイト<%plugin_first_title>
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<%plugin_first_title>ベルメゾンネット<%plugin_first_title>
ベルメゾンネット
<%plugin_first_title>トイザらス・ベビーザらス<%plugin_first_title>
【トイザらス】プール特集 ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】
<%plugin_first_title>ブックオフ<%plugin_first_title>
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

