--------



2010-08-30

ギャップ

最近のムギ様

夏になるとスッキリボディのサマーカットにするので
「小さくなった?」とよく言われます。

しもべは、毎日見てるので実感がありません。

サマーカットにする前5月頃の写真を見てみると・・・

IMG_0512_convert_20100830230253.jpg

デカイ
着ぐるみかっ

IMG_0516_convert_20100830230320.jpg

夏と冬は別の犬みたい。

そういえば冬場はあんまり「小さいわね」といわれた事がない。






むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-26

夏休み

残暑お見舞い申し上げます。
夏休みもあとわずかですね~

CA3F0126_convert_20100826213434.jpg

しもべは学生時代「宿題が終わらな~い」と大慌てし(半分諦め)ていましたよ。

ムギ様はというと・・・
以前は部屋の隅に置いたベッドで寝ていたのですが

PAP_0148_convert_20100826213610.jpg

寝室でお腹見せて寝たり

CA3F0161_convert_20100826213721.jpg

最近は座椅子がお気に入り

CA3F0199_convert_20100826214030.jpg

そこエアコンの風直撃で涼しいでしょうねぇ
つまり寝てばかりいます。

CA3F0197_convert_20100826213944.jpg

取り入れた洗濯物が積まれていようと、ヒョイッと飛び乗ってお休みになります。

話は変わって、夏といえば怖い話「怪談」ですね
しもべは、そういう類の番組が大好きです。

そこのあなた
振り返ればそこに・・・
(衝撃写真アリ心臓の弱い方は気をつけてご覧ください。)

             


CA3F0196_convert_20100826214222.jpg

CA3F0155_convert_20100826213801.jpg

ホラーなムギ様がいるかもしれませんよ。

※今回の写真はすべて熟睡写真です。
 
////////////////////////////////////////////////////////////

【チャヤマクロビ】食品通販アンケートで“マクロビオティックスイーツ”を当てよう!







むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




ありがとうございます。

2010-08-22

普通のチワワ

このコはチワワの「あずきちゃん」女の子です
叔母の家で飼っているワンコです。

GRP_0104.jpg


去年叔母に会った時
「しもべちゃんも犬飼ってるんでしょ?ウチも飼いはじめたのよ~」と言われ

「ロング?それともスムース?」って聞いたら、
「何ソレ?わからん。チワワてそんな種類あんのん?」と言われた(笑)
「毛が長いか短いかだよ」と、説明したが、
「わからん。普通ちゃう?」と・・・

最近初めて写メが送られてきました。
「スムースやん!」1年半の疑問が解決しました。

詳しいプロフィールは判ったらまた載せますね。

「誕生日は?」と聞いても「いつやったっけ?わからん」という答えが返ってくるに違いない。

////////////////////////////////////////////////////////////

【チャヤマクロビ】食品通販アンケートで“マクロビオティックスイーツ”を当てよう!





むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-21

早朝さんぽ

しもべは基本朝が苦手です。
普段は8時頃起き出します。

CA3F0169_convert_20100821190707.jpg

今週は、頑張って朝5時台にお散歩してみました。
(一週間のうち2日は寝坊しました。)

CA3F0168_convert_20100821190633.jpg

普段会ったことのないご近所ワンコや、最近は会えなかったお友達ワンコに会えて面白かった!

CA3F0175_convert_20100821190738.jpg

朝は少し涼しくて快適です。

CA3F0182_convert_20100821190814.jpg

家に帰るとムギ様は、玄関とキッチンの間のドアの前で休憩されます。
リビングはエアコン入れてて涼しいのになぜ

CA3F0183_convert_20100821190851.jpg

しもべも試しに同じところに座ってみたら・・・
なんとドアの下の隙間から、スーッと風が出ていました。

CA3F0184_convert_20100821190913.jpg

天然の扇風機やん

CA3F0186_convert_20100821191119.jpg

でも電気代がもったいないので、リビングで確保しました。






むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-17

あつあつ

立秋を過ぎても暑いですね~

先月の話になりますが、服の表面を25℃に保つというお洋服を購入しました。

襟にリボン、裾もフリフリ パイナップル柄が可愛い
でも、価格は可愛くない・・・

CA3F0153_convert_20100816102512.jpg

胸周りがピッタリで、生地が伸びない為
洋服嫌いなムギ様は、着るのを激しく嫌がります。

お願いだから服にガブガブしないで下さい~
これだけは何年も大事に着なければ

CA3F0116_convert_20100816102710.jpg

顔がモケモケ。先月の写真です。
夏の間はこの服を着るためボディは短めにしよう
(先週トリミング済みです)

CA3F0147_convert_20100816103158.jpg

窓の外ではねこさん達がラブラブのご様子

まだまだあっつい日が続きそうです。







むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-16

好き嫌い

ムギ様です。
基本的にお籠に入るのは嫌い

CA3F0111_convert_20100816102952.jpg

でも、しばらく入っていると家に着いても出ようとしません
出してもまた入ろうとします。

ムギ様そこは・・・

CA3F0097_convert_20100816103021.jpg

しもべ2号(旦那)が脱ぎ捨てたジーンズ

CA3F0098_convert_20100816103036.jpg

気に入ったんですね
旅行かばんに入ってみたり、これはねこ鍋的な感じ
ムギ様は狭い所がお好き

ある日の午後

CA3F0108_convert_20100816102827.jpg

ムギ様がベロ出して寝てる

CA3F0109_convert_20100816102842.jpg

めったにベロチョロする事のないムギ様
暑いのかい?大丈夫かい?

CA3F0110_convert_20100816102858.jpg

エアコンの風に当たって舌が乾燥したのかしら

CA3F0107_convert_20100816102811.jpg

チョイチョイっとつついてひっこませました。





むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-11

花火大会

土曜日は花火大会でした。

CA3F0136_convert_20100811123623.jpg

浴衣を着て広場にでかけまーす。

CA3F0140_convert_20100811123825.jpg

はじめは花火の音にビックリ
ちょっとプルプルしてたけど、最後の方は音にも慣れて平気そう。

CA3F0141_convert_20100811123849.jpg

チップ・ぽん太兄弟もお利口さんにみてました。

CA3F0145_convert_20100811124253.jpg

花火が終わってペットショップに向かうと・・・
お友達もみじちゃん発見

CA3F0144_convert_20100811124234.jpg

もみちゃんは、大きな音が苦手
お店の中で休憩してたみたい。

CA3F0142_convert_20100811124157.jpg

みんなでお店のお姉さんの取り合いです。

CA3F0143_convert_20100811124216.jpg

「まだ帰りたくなーい」



むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-07

ムギ様の洗顔

ムギ様は顔を洗います。
今日はこっそりと公開します。

ますは後ろ足でボリボリと・・・涙やけ部分をこすります。
(そういえば、決まって左足でしかやらないなぁ)

CA3F0095_convert_20100805220146.jpg

次にクンクンとニオイを嗅いで

CA3F0094_convert_20100805220121.jpg

まさかのぺロリ

CA3F0093_convert_20100805220042.jpg

ベロベロ
自給自足ですかっ

CA3F0092_convert_20100805220103.jpg

うまく目やにチョメチョメがとれない時は、
「なに頭かかえて悩んでるの??」
というポーズで両前足を使い頭の毛ボサボサにしながらこすります。

CA3F0091_convert_20100805220231.jpg

もちろん最後は自給自足です

ムギ様のお友達きなこちゃんも顔を洗うんだけど、それはそれは丁寧に洗うそうな
女王様も見習ってお上品になって頂けないかしら?





むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-05

しもべのお宿下がり~最終日~

お宿下がり最終日
ムギ様起床後父ちゃんを起こしにいきます。

CA3F0073_convert_20100805213048.jpg

モーニングを食べに近くの喫茶店へ(テラスのみワンコOK)

CA3F0074_convert_20100805213115.jpg

帰宅後お昼寝

CA3F0078_convert_20100805213218.jpg

そして夕方寝

CA3F0083_convert_20100805213352.jpg

夕方になってやっと父ちゃんにペッタリくっつき始めました。

CA3F0090_convert_20100805213429.jpg

こんな風にいつも枕を使用するんです。

またお正月に大阪に帰ろうね。ムギ様





むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-08-02

しもべのお宿下がり~ムギ様お留守番編~

今回のお宿下がりの為
折りたたみ式の別荘を購入しました。

GRP_0100.jpg

軽くてコンパクト。
ムギ様も結構気に入ってるみたい。

GRP_0099.jpg

ところが、しもべの父ちゃんはそんなのに入れたら可哀想だ。
吠えても良いからフリーにしとけと言う

CA3F0081_convert_20100802125124.jpg

父ちゃんは仕事へ。しもべは友達とランチにおでかけ

お店を変えて、フルーツティーなど飲んでいる頃・・・事件は起こっていたが知る由もない。

CA3F0069_convert_20100802124731.jpg

ちなみにお昼は蒸し料理のお店で野菜とお肉を堪能
ご飯はもちろん「麦ごはん」をチョイスしたのだが、店員さんが間違えて「黒米」を持ってきてしまい

写真を撮る気が

CA3F0070_convert_20100802124932.jpg

実家はマンションなので階段を人が通るとムギ様が吠えます。
そーっと階段を上がり、ガチャっとドアを開けると、けたたましいムギ様の声

やたら声が近いと思ったら

CA3F0071_convert_20100802125010.jpg

高さ80センチ?程のダイニングテーブルの上でお休みになられていたようです

ぎょえ~いつからそこに扇風機あたってないしぃ
部屋を観察したら、2回はオピッコしていたのでせいぜいテーブルの上にいたのは、数十分だと思います。
椅子づたいに上がったんだから自分で降りられただろうに・・・




むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。
プロフィールプロフィールプロフィール

ムギムギ

Author:ムギムギ
ムギ様のしもべ(飼い主)です。
デジカメのデータを2回も消してしまった機械オンチ
針子修行中


ムギ様
とにかく人が大好き!
「オオォォ~!」と遠吠えみたいに呼ぶ事がありますが、怒ってません。
むしろかまって欲しい合図です(笑) 
体重2.5キロ 女の子
オトンはマルチーズ オカンはパピヨン
静岡生まれ 
大阪のペットショップで出会いました。 
しもべ(飼い主)の足元で遊ぶ(ガブガブする)のがお仕事。
嫌い 電車の音
好き お立ち台 散歩 人 おやつ

本名:麦本名:麦本名:麦
パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)
カレンダーカレンダーカレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング参加中のランキング参加中のランキング
ムギ様ファンのドMな方、応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー
犬図鑑犬図鑑犬図鑑
あしあとあしあとあしあと
<%plugin_first_title>麦様の部屋へようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>おおきくなぁれ!<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>犬の年齢計算機<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
麦女王様の部屋はリンクフリーです。報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ペピイ<%plugin_first_title>
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<%plugin_first_title>リンクシェア アフィリエイト<%plugin_first_title>
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<%plugin_first_title>ベルメゾンネット<%plugin_first_title>
ベルメゾンネット
<%plugin_first_title>トイザらス・ベビーザらス<%plugin_first_title>
【トイザらス】プール特集 ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】
<%plugin_first_title>ブックオフ<%plugin_first_title>
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

