--------



2010-07-30

しもべのお宿下がり~しもべの実家編~

ムギ様久しぶりの電車移動お疲れ様でした

CA3F0089_convert_20100730224554.jpg

ゴリゴリ。母の顔マッサージ器です(フェイスラインをスッキリさせるやつ)
こってますねぇ

CA3F0088_convert_20100730224530.jpg

ムギ様しもべの実家について寝てばっかり

CA3F0080_convert_20100730224742.jpg

気持ち良さそう

CA3F0079_convert_20100730224707.jpg

そこへ、しもべの父ちゃん帰宅

CA3F0065_convert_20100730224852.jpg

父ちゃん実はムギ様と遊びたくて仕方がないようです。





むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-29

しもべのお宿下がり~クロやん編~

クロやんはお手が得意です。
あっ、ジャーキー持ってるの丸見え

CA3F0037_convert_20100729125053.jpg

そろそろネタ切れなので、クロやんの小さい頃の写真をひっぱりだしてみました。
クロやん誕生日:2004年12月26日

しもべ達がまだ大阪に住んでいた頃。
もちろんムギ様は、まだ生まれていません

クロやん2006 6a

2006年6月
大阪城のお堀の周りで散歩

クロやん2006 5

2006年5月
ケージの中で(今ムギ様がつかっているケージです。)

クロやん初散歩

2005年4月
クロやん初散歩
当時しもべ達が住んでいたマンションの裏の公園です。
(しもべ2号(ダンナ)はわざわざ実家からで連れてきました)

そういえば、はじめの名前候補は「クマ」今思い出ました
胸にツキノワグマみたいな模様があるから




むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-26

しもべにお宿下がり~クロやんとご対面~

さぁクロやん兄さんとご挨拶
いくら女王様でも前回のように粗相のないようにね

CA3F0042_convert_20100726103329.jpg

我慢がまん

CA3F0045_convert_20100726103408.jpg

なんとか耐えたものの
しもべにやつあたり

CA3F0058_convert_20100726102936.jpg

クロやんしょんぼり

CA3F0036_convert_20100726102829.jpg

ムギ様は良い所を発見

CA3F0050_convert_20100726103039.jpg

高みの見物です

CA3F0054_convert_20100726103107.jpg






むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-23

しもべのお宿下がり~クロやん編~

おまっとさんです。
クロやん兄さん登場です。

CA3F0035_convert_20100721160154a.jpg

クロやんは2004年12月26日生まれ 5歳の黒柴です。
正式な名前は「クロ」です。

床に落ちてるのはモンチッチ。
クロやんのお気に入りですか?

CA3F0039_convert_20100723212829.jpg

でも一番好きなのはボール。
あれ?このボールしもべん家のだわ
まぁクロやんが気に入ってるからいいか(笑)

CA3F0062_convert_20100723211114.jpg

ダンボールの上にあるのは最初に使ってた迷彩ベッド
さすがにお肉がはみでちゃうので、今は宝物入れになってるみたい。


おもちゃを色々出してたのは、ムギ様の気を引きたかっただけ?

CA3F0043_convert_20100723210947.jpg

「ムギやん来ぇへんでぇ」

クロやん前回に比べたらすこーしお痩せになったかも・・・
ほんのちょっとね




むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-21

しもべのお宿下がり~準備編~

さぁ、もうすぐ出発ですよ!
しもべが、着替えをバッグに詰めていると・・・

CA3F0030_convert_20100721155957.jpg

ムギ様
置いて行ったりしないですから、バッグに入らなくていいのですよ。

CA3F0033_convert_20100721160108.jpg

ムギ様
まだ着替えを詰めたいのですが・・・
寝ちゃった

仕方なくしもべ2号(旦那)の荷物を トランクに詰める事にしました。

CA3F0031_convert_20100721160018.jpg

ムギ様
ちゃんと連れていきますから

CA3F0032_convert_20100721160048.jpg

お願い。荷物入れさせてくださ~い

CA3F0035_convert_20100721160154.jpg

次回。やっとクロやんの登場です。






むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-19

ムギチョコシスターズ

しもべ達の実家から帰ってきました~
その模様は、次回からUPします。

しもべ2号(旦那)の姉の家に居るチョコたんですが、今回は会えないのでお揃いで作った服を送りました。
(以前作った服はパツパツで着られなくなったのだとか)

ご近所のわんこ友達じゃがいもさんから頂いたピンクのTシャツで作ったタンクトップ

GRP_0101.jpg

まずはムギ様
ピンクも似合いますか?

GRP_0102.jpg

そしてチョコたん
鮮やかな色が似合うね

GRL_0097_edited_convert_20100719232350.jpg

じゃがいもさんありがとう

そして以前作った浴衣もお揃いで
チョコたんのは帯を改良して黄色い生地にしました。

CA3F0020_convert_20100719234136.jpg

ムギ様のは帯が三重
洗濯すると乾き辛い欠点あり。

チョコたんこれ以上太っちゃダメだよ
ちょっとお腹が「どすこい」な感じ

GRL_0098_edited_convert_20100719232635.jpg

お揃いって楽しいし可愛いチョコたん家にも好評でした。
またそのうちに作りまーす。





むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-14

お知らせ

しばらくしもべ達の実家にお宿下がりします。
クロやんにも会って来ます。

くるみママ作「瓶詰めムギ様」
正直ムギ様の荷物が半分です。



いつもながら車で帰るのですが、ムギ様は車酔い激しいので常にお籠で抱っこです。

ムギ様がちっちゃくなったらポケットに入れて楽々なんだけどなぁ







むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-12

梅雨ですね~

最近は梅雨のせいで、お散歩に行けない日もしばしば

CA3F0001_convert_20100712102504.jpg

今朝はめずらしく朝散歩に出たのに速攻雨

CA3F0014_convert_20100712102822.jpg

ムギ様ガッカリ

CA3F0017_convert_20100712102650.jpg

こんな日はふて寝してやる~

CA3F0018_convert_20100712102930.jpg

カエルさんは好きだけど、雨はつまらない

CA3F0019_convert_20100712102958.jpg

おやすみ~







むぎブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-02

脱皮後

トリミング終了。
ふぅ~。少し疲れたご様子

PA0_0095.jpg

今回は、可愛いりんごのバンダナでした。

PA0_0094.jpg

ネムネム~

PA0_0093.jpg

それ、しもべの枕・・・

PA0_0092.jpg

しもべの物はアタシの物。
アタシの物はアタシの物。

ジャイ○ンですか・・・

PA0_0091.jpg

背中の模様もクッキリ

PA0_0090.jpg

それ、しもべのカバン・・・

PA0_0089.jpg

アップが遅くなりましたが、今年もみじちゃんのパパ、ママが
買ってきてくれた愛犬お守り。ムギ様のリードに付けています。
もみじちゃんのパパ、ママありがとう。

PA0_0096.jpg

チャリンコへろへろ運転のしもべ
勝手に自分の交通安全も祈願しています。






ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-07-01

脱皮します。

朝からムギ様のお籠を用意してソワソワ

PA0_0084.jpg

そのお籠をチャリのカゴに入れてGoGo

PA0_0083.jpg

ムギ様チャリに乗るのは2回目ですが、結構落ち着いてるみたい。

PA0_0082.jpg

「あれいつものペットショップ

PA0_0081.jpg

ムギ様お出かけかと思ったかな?今日はトリミングですよ。

PA0_0080.jpg

このチャリはチップ&ぽん太のママさんが使わなくなったのを
もらっちゃいました。
その名も「TOMONIKO」ペット乗せ専用サイクルです
共に行こう!って事かな

PA0_0088.jpg

チップ&ぽん太ママ ありがとう
お米もチョビさん作様も楽々乗せて帰れるわ。
(可愛いムギ様のアイコンは、チョビとワンコ用品のチョビさん作。ありがとうございます。)






ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。
プロフィールプロフィールプロフィール

ムギムギ

Author:ムギムギ
ムギ様のしもべ(飼い主)です。
デジカメのデータを2回も消してしまった機械オンチ
針子修行中


ムギ様
とにかく人が大好き!
「オオォォ~!」と遠吠えみたいに呼ぶ事がありますが、怒ってません。
むしろかまって欲しい合図です(笑) 
体重2.5キロ 女の子
オトンはマルチーズ オカンはパピヨン
静岡生まれ 
大阪のペットショップで出会いました。 
しもべ(飼い主)の足元で遊ぶ(ガブガブする)のがお仕事。
嫌い 電車の音
好き お立ち台 散歩 人 おやつ

本名:麦本名:麦本名:麦
パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)
カレンダーカレンダーカレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
参加中のランキング参加中のランキング参加中のランキング
ムギ様ファンのドMな方、応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー
犬図鑑犬図鑑犬図鑑
あしあとあしあとあしあと
<%plugin_first_title>麦様の部屋へようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>おおきくなぁれ!<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>犬の年齢計算機<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
麦女王様の部屋はリンクフリーです。報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ペピイ<%plugin_first_title>
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<%plugin_first_title>リンクシェア アフィリエイト<%plugin_first_title>
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<%plugin_first_title>ベルメゾンネット<%plugin_first_title>
ベルメゾンネット
<%plugin_first_title>トイザらス・ベビーザらス<%plugin_first_title>
【トイザらス】プール特集 ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】
<%plugin_first_title>ブックオフ<%plugin_first_title>
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Powered by FC2 Blog

