--------



2010-06-28

増毛??

まるっとした物体。

PA0_0079.jpg

前回の続き。ドライヤー後のムギ様です。
またまたボリュームアップです。 

PA0_0073.jpg

ムギ様は「ミックス?シーズーと何かしら?」って良く言われます。
白黒だからかな。

PA0_0074.jpg

でもつい先日は、シーズーを飼ってらっしゃるご婦人に「シーズーよね?」って言われました。

PA0_0077.jpg

毛が伸びてボディが大きくみえるからだろうか・・・

PA0_0076.jpg

はっ!横顔がBUHIっぽいかも

PA0_0071.jpg
PA0_0072.jpg

足裏の毛をカットしました。
今週ちゃんとお店でトリミングします。

ちなみにムギ様は、パピヨンとマルチーズのミックスです。







ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-06-25

アンチエイジング??

ムギ様をお風呂にいれました~
我が家のトリミング台は、素敵な洗濯機の上です

PA0_0070.jpg

おや、どちら様?
濡れねずみさん?

PA0_0069.jpg

毛が伸びてデカクなったと、言われまくっていますが中身はちっこいです。

最近背中や、頭頂部の皮膚に黒いブチ模様が出てきました。

PA0_0068.jpg
(ぼやけていますが、頭側に立って上から撮りました。)
白い毛の所に5・6個薄いブチ模様がみえますか?

誰?シミじゃないかって言った人

PA0_0067.jpg
PA0_0066.jpg

頭頂部はそこから黒い毛がチョロリン

PA0_0063.jpg

よく見れば、足にもメッシュの様に黒いスジ

年を重ねると毛が白くなっていくものだと思ってたんですが、ムギ様10年後には真っ黒なワンコに変貌していたりして・・・





ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-06-23

手作り浴衣

梅雨ですね~
お散歩に行けそうにないので、ほったらかしにしていた浴衣をやっとこさ完成させました。
PA0_0061.jpg

後から作り始めたお友達じゃがいもさんは、ポテトくんの浴衣
アッという間に完成させていました。
しもべの場合「こんな風にしようかなぁ」と妄想している時間が長い・・・

PA0_0062.jpg

結果リボンを3段重ね
ちょっと重たかったかしら

PA0_0060.jpg

胸毛がワサワサですね~

PA0_0059.jpg

撮影の報酬「チーズ」に夢中です。

PA0_0058.jpg

成人式の写真みたい
でも胸毛ワサワサ

親戚のわんこチョコたんにも作ると張り切っていたんだが、さて来月の帰省に間に合うだろうか・・・
(ここで発表しとかないと絶対やらない(笑))







ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。


2010-06-11

イケてる女子

ムギ様をお風呂に入れました~

PA0_0057.jpg

新しいシャンプーで、さっぱりフワフワ

PA0_0056.jpg

ムギ様はシャンプーをさぼっていると「カットした?」と言われます。
脂でしっとりして、ボリュームダウンしてくるんでしょうね

ムギ様は毛が伸びてくると周りから「太った?大きくなった?」と、言われます。
毛ですよ!毛! そこは、しっかり否定します。

PA0_0055.jpg

今日シャンプーしてボリュームアップした上にトリミングから1ヶ月経ちました。

PA0_0054.jpg

まだイケる。ムギ様イケてるよ






ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-06-09

ムギ様の寝相

寝室に未確認生物発見

PA0_0052.jpg

巨大な貝殻を背負ったヤドカリ?

PA0_0053.jpg

布団に完全に潜るのはやめてくださいね。
2号(旦那)に踏まれたら大変

PA0_0051.jpg

先日しもべが目を覚ますと、目の前に
尻と肉球。

しかも顔蹴られてたし・・・


PA0_0050.jpg

それにしてもなぜ私の枕に足を乗せているのだ





ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-06-04

撮影のコツ

わんこの写真撮影
それは天候に左右される

IMG_0459_convert_20100604101608.jpg

「ぎょえ~飛ばされる」

IMG_0458_convert_20100604101659.jpg

「今日は退散」

そしてわんこ達の気分にも

IMG_0464_convert_20100604101753.jpg

チップ・ぽん太・ムギ様~!こっち向いてぇ

しかし一番肝心なのは、しもべのテクニックであった。

IMG_0463_convert_20100604101831.jpg

ムギ様の顔が切れとる・・・
しかも満面の笑みで

でもこれとってもお気に入りです。

撮影のコツ
「下手な鉄砲も数打ちゃあ当たる」いつか、そのうちね。






ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。

2010-06-03

お気に入りの場所

この度リビングにあったソファを処分しました。

いつもオヤツをくわえて飛び乗っていたソファ

PA0_0034.jpg

時には背もたれに飛び乗ってお昼寝したり
ムギ様は高い所がお好きです。

m 765

新しく買った回転座椅子です。

PA0_0048.jpg

なぜか今日は足の所からしもべの観察??

PA0_0049.jpg

なにかあるのか?と見回すと・・・
ウンチョリンコがトイレからはずれてポロポロ転がっていました。







ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ありがとうございます。
プロフィールプロフィールプロフィール

ムギムギ

Author:ムギムギ
ムギ様のしもべ(飼い主)です。
デジカメのデータを2回も消してしまった機械オンチ
針子修行中


ムギ様
とにかく人が大好き!
「オオォォ~!」と遠吠えみたいに呼ぶ事がありますが、怒ってません。
むしろかまって欲しい合図です(笑) 
体重2.5キロ 女の子
オトンはマルチーズ オカンはパピヨン
静岡生まれ 
大阪のペットショップで出会いました。 
しもべ(飼い主)の足元で遊ぶ(ガブガブする)のがお仕事。
嫌い 電車の音
好き お立ち台 散歩 人 おやつ

本名:麦本名:麦本名:麦
パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)
カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
参加中のランキング参加中のランキング参加中のランキング
ムギ様ファンのドMな方、応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー
犬図鑑犬図鑑犬図鑑
あしあとあしあとあしあと
<%plugin_first_title>麦様の部屋へようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>おおきくなぁれ!<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>犬の年齢計算機<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
麦女王様の部屋はリンクフリーです。報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ペピイ<%plugin_first_title>
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<%plugin_first_title>リンクシェア アフィリエイト<%plugin_first_title>
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<%plugin_first_title>ベルメゾンネット<%plugin_first_title>
ベルメゾンネット
<%plugin_first_title>トイザらス・ベビーザらス<%plugin_first_title>
【トイザらス】プール特集 ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】
<%plugin_first_title>ブックオフ<%plugin_first_title>
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Powered by FC2 Blog

