--------



2009-07-30

しもべの目線

しもべがお休みの時、たいがいソファーでゴロゴロしています。

m 613

ムギ様はソファーの背もたれで涼んでいます。

m 616

しもべから見るとこんなカンジ
m 615

見下ろされています


m 614

この後ウトウトしているしもべの腹の上にダイブします。





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-07-29

アルミボード

去年は全く乗らず使わなかったアルミボード
最近はお食事台として活躍(?)しています。


m 602

昨日ベッドを洗ったので全面に出てしまい、とっても邪魔なようです。
はじめはアゴだけをのせていたんですが・・・

m 618a

巣作り(ホリホリ)してる!

m 619a

ムギ様・・・それは掘れないと思うよ

m 620

あっ!気に入ったベッドになったようです(笑)






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-07-23

ボルト

運の良いことに、8月1日公開のディズニー映画ボルトの試写会に当たり行ってきました。

予告で見てこのワンちゃんは何の種類なんだろう?サマーカットのウェスティ?と気になっていました。


m 607

入り口で3Dメガネを渡され試写開始。

笑いあり・涙あり・挿入歌もイイ!!
(しもべは涙腺のネジが行方不明なので、涙だだもれでしたが)

めっちゃオススメです。

m 609

家に帰ってボルトのHPなど見ているとなんとニンテンドーDSのソフトまで出る予定だとか

m 608

ムギ様長時間のお留守番ご苦労様でした。

鼻になにか付いていますが、つっこんだほうがよろしいですか?(笑)





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-07-22

グルメ?

スーパーで夕方になるとこういうカットフルーツが半額になりますよね。
めずらしくメロンを買いました。

m 606

しもべが食べたので減ってます。

今日は食の細いムギ様にもお裾分け。

m 604

最初は興味津々で食べていましたが・・・

m 602

ピタッと途中で食べるのをやめました。

m 605

青かったのバレタか(笑)
メロンなのにスイカの白い所みたいな味・きゅうりのようなパリッっとした歯ざわり

甘そうなのだけ明日の朝食に残しています。
ムギ様にも明日あげるからね。






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-07-16

久々のムギ服

ミシンを置いている部屋にエアコンがないので、しばら~く何も作れそうにありません。
そこで、2週間程前に作成した物をUPします。

m 601

飾りがないと寂しいなぁ

m 600

ど根性ガエル風。
ムギ様のお友達ヴァニラちゃんのママから頂いたおもちゃです。

背中にピョン吉は重たいので、諦めてワッペンをつけてみました

m 599

生地は安売りだったので超お安いです。
以前失敗した服と同じ薄い紫色の生地に紺のパイピングです。

m 596
m 597
m 598

どう?似合うかしら?







ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-07-13

毎晩恒例

寝ぼけているムギ様をおこして
m 588

お腹ナデナデします。

m 592

しもべが寝る前の至福の時間

m 593

あぁ名残惜しいポンポコお腹

m 594

そして手に残ったムギ臭をかいで(以前にもこんな事あったような)から寝ます。
ムギ様迷惑ですか?(笑)







ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。


2009-07-08

侵入者!?

昨夜しもべは、テレビ(バラエティーニュース キミハ・ブレイク)を見ていました。

そこに出てきたのは、「犬のように鳴くカエル」

天然記念物「ネバタゴガエル」です。
(爬虫類OKの人は見てみてね)

キャンキャンとスピッツの様な声で鳴くんです。

m 590

その映像が流れた途端ムギ様は、「家の中に犬が!!」と大慌てで威嚇し始めました。

m 589

ムギ様もさすがにカエルだとは思わなかったようです。





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-07-07

寝起きの顔

ムギ様おはよう!

やっぱり我が家が一番だね。
長旅ご苦労様でした。

m 586


そんなの枕にして痛くないの?

m 587

枕のせいか、顔に寝ぐせついてますよ。
可愛い娘ちゃんが台無しです。

寝ぐせを見るとついついカメラを向けてしまうしもべです。



数日後

Σ( ̄□ ̄;)  なんじゃぁ~この顔は!!


m 585

ブ・ブサイクすぎる・・・il||li _| ̄|○ il||li










ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-07-02

クロやんと

もうすぐ帰らないといけないから、クロやん兄さんに挨拶いこか~

P1010009_convert_20090702143927.jpg

でも交わらない二人。

P1010015_convert_20090702144018.jpg

クロやんはムギ様に興味あるねんけどな~

P1010017_convert_20090702144102.jpg

スキマに避難して出てきません。

P1010021_convert_20090702144301.jpg


ちょと悲しげなクロやん兄さん

また来るからあそんでね~





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。


プロフィールプロフィールプロフィール

ムギムギ

Author:ムギムギ
ムギ様のしもべ(飼い主)です。
デジカメのデータを2回も消してしまった機械オンチ
針子修行中


ムギ様
とにかく人が大好き!
「オオォォ~!」と遠吠えみたいに呼ぶ事がありますが、怒ってません。
むしろかまって欲しい合図です(笑) 
体重2.5キロ 女の子
オトンはマルチーズ オカンはパピヨン
静岡生まれ 
大阪のペットショップで出会いました。 
しもべ(飼い主)の足元で遊ぶ(ガブガブする)のがお仕事。
嫌い 電車の音
好き お立ち台 散歩 人 おやつ

本名:麦本名:麦本名:麦
パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)
カレンダーカレンダーカレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加中のランキング参加中のランキング参加中のランキング
ムギ様ファンのドMな方、応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー
犬図鑑犬図鑑犬図鑑
あしあとあしあとあしあと
<%plugin_first_title>麦様の部屋へようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>おおきくなぁれ!<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>犬の年齢計算機<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
麦女王様の部屋はリンクフリーです。報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ペピイ<%plugin_first_title>
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<%plugin_first_title>リンクシェア アフィリエイト<%plugin_first_title>
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<%plugin_first_title>ベルメゾンネット<%plugin_first_title>
ベルメゾンネット
<%plugin_first_title>トイザらス・ベビーザらス<%plugin_first_title>
【トイザらス】プール特集 ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】
<%plugin_first_title>ブックオフ<%plugin_first_title>
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Powered by FC2 Blog

