--------



2009-05-30

ガジガジ女王様

朝おきたしもべ2号(旦那)に「残念なお知らせ」を告げた後、ふと横を見ると

んんんっ?

m 279a

なんざんしょこの物体は?

ムギ様これ何か知ってる?

m 278a

怪しい・・・
ムギ様、正直に言ってみ~

m 278aa

うぎゃぁぁあ~



洗ったカバーをズボラでつけてなかった私が悪いんです・・・
なんとかチクチク縫ってカバーかけて、掃除機かけて・・・鼻水がとまりましぇん。


昼前にゲロリータでお腹の中の羽根はでたようです。
そろそろウンPからもでてくるのでしょうか・・・

ムギ様は、いたって元気です



ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。


2009-05-29

残念なお知らせ

しもべ2号(旦那)がムギ様の写真を撮るとこうなる。

m 285

目ぇ光ってるし

m 286

魂抜けてるみたい

m 287

長時間おやつもなしでオスワリさせるから・・・(笑)

m 284a

寝る前までやらなくても・・・

そんなんやから(*≧m≦*)プププw
ムギ様はしもべとしか添い寝なさらないのよ。

しもべ2号(旦那)が先に寝ると、とりあえず一緒に寝て、しもべが来るとしもべの布団で朝まで寝るのがいつものパターン。

だが2日程前、寝相が悪かったのか、しもべが寝室を開けるとしもべ2号(旦那)の所にはおらず、しもべの布団で一人寝ていた。

翌朝もちろん「残念なお知らせ」として、通告してやった 






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします

2009-05-27

ハプニング

昨日の事。

しもべは昼ごはんのパスタをゆでつつ、ストレッチをしていた。

腕を上に上げ「ふぬぅぅぅっ~」と伸びをすると、

ガッシャーン
と、派手な音と共に何かが床に落ちた。

寝ていたムギ様は、ビックリして立ち上がった。

m 271a

見ると、掛け時計がおちている!

m 274

電池がふっとびムギ様キャッスルへ侵入

m 275

しかも裏側が破損

m 273


プルプル震えさせてゴメンナサイ。ムギ様。

m 276a

そして、電池切れでほったらかしていたプーさん時計さんゴメンナサイ。

m 272


結果、パスタが伸びてしまったのは言うまでもない・・・





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-05-24

ムギ様の誕生日(有名人編)

有名人誕生日検索

こんなサイトを発見したので、ムギ様の誕生日5月17日を入力してみた。

でてきたのは、V6のイノッチに窪塚洋介、坂井真紀・・・
20人程名前が出て来た割にあんまりパッとしないメンバーだ。

m 256


しもべの日付を入れてみたら8人しか出てこなかった。
(ちなみに坂本龍馬さんと同じ誕生日である。)

さすがムギ様!!
人数では圧倒的に負けました。


m 255


みなさんも同じ誕生日の有名人探してみましょう!





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-05-20

ムギ様の誕生日(しもべのプレゼント編)

5月17日はムギ様の誕生日でした。
2歳になりましたよ~

しもべからのプレゼントはもちろんお洋服
そしてもちろんプライスレスです。

m 266

こんどはサイズバッチリじゃないですか~

m 265

これは、ユルユルだったりピチピチだったりって事はないですね。

もうひとつは、バリカンです。

m 269

もちろんセール価格ですよ!

m 270

これでおしりが伸びてきたら簡単にCUTできちゃいます。

左のプラグインの「犬の日めくりカレンダー」が、ムギ様のようなカラーのわんこでちょっとハッピー
見てない人は17日までめくって見てね。






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。


2009-05-18

ムギ様の誕生日(散歩編)

5月17日はムギ様の誕生日でした。
2歳になりましたよ~

昨日は天気が悪かったケド、とりあえず散歩に出かけました。

m 259

向かい風です。

m 260

嵐ですか?

m 263

飛ばされる~!

m 261

ムギ様:帰るわYO!

しもべ:よろこんでぃ!


普通じゃありえない黄色のボーダーTシャツに黄色の水玉レインコートのコーディネイトです。
もちろんTシャツはしもべの手作り
試着の様子は次回UPします。


左のプラグインの「犬の日めくりカレンダー」が、ムギ様のようなカラーのわんこでちょっとハッピー
見てない人は17日までめくって見てね。
  





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-05-17

ムギ様の誕生日(しもべ編)

今日5月17日はムギ様の誕生日
2歳になりましたよ。

私しもべは、それをダシにケーキを買ってきました!

m 257

苺タルト

m 264

モンブラン

m 258

このプレートは、スーパーで買ってしもべがデコペンで書きました。
なにを隠そうムギ様の耳は、スティッチをイメージしてます。

本当は「ムギ女王さま」と入れたかったのですが、難しくて「ムギさま」になっちゃいました。

おいしく頂いていると視線が・・・

m 256

ムギ様スペシャルトッピングだけ食べてフード残してます。

m 253a

あげたいのは、山々ですがダメですよ~


今日ブログ画面を確認したら、左のプラグインの「犬の日めくりカレンダー」がムギ様のようなカラーのわんこでした。
シーズー?パピヨン?でも、ちょっとハッピー





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします

2009-05-13

ムギ服第二号完成披露会

うふふ

第二号完成しましたよ

今回もプライスレスです。

m 243

ムギ様サイズちっちゃいから、模様がはみ出してしまう・・・
胸側の生地を表裏逆に縫っちゃったけど、まぁいいか。

今回はスムーズだった!と、時計を見ると3時間半経過

さっそく試着いってみよう

m 249

ぴったり?

m 248

ぴっちり?

m 247

今はカットしたてだからいいけど、毛が伸びてきたらボンレスハム間違いなし。

m 241

そもそも既製品じゃ、なかなかピッタリのサイズがない。ってのが犬服作ろうと思ったきっかけ

型紙どうりにつくってどうすんね~ん
めんどくさがりなもんで、サイズもまともに測ってなかった

と、いう訳で次回は2号の胴回りを(適当に)修正して作る

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-05-12

ムギ服第一号完成披露会。

買って以来活躍していなかったミシン。

ついに、この時がきました

いちばん簡単そうな、布の面積の少ないのからチャレンジです

m 242

じゃっじゃ~ん

いきなり表面に線をひいてしまったり、間違えて縫ってほどいたり・・・
なんだかんだで4時間半かかってなんとか、完成しました。

サイズは2号です。

ムギ様試着してください

m 250

ち~とばかしユルイ?

m 245

幅も若干大きい?

m 246

ま、最初はこんなもんだろう

今回の生地は私の服のお古・・・最近はリメイクっていうんだっけか

なので、プライスレス
他に必要なのは、しもべの愛情+仕事では見せない集中力


次回は1号サイズにチャレンジです。
長くなるので続きはまた明日






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-05-05

しもべ、次の獲物は・・・

豚さんに無関心のムギ様です。
首も体もモシャモシャ

m 239

コーンフレークの箱には興味津々。
お尻までモサモサ

m 233

耳でかっ
体細っ

トリミングにいってきましたよ。

m 238

顔がずいぶんコンパクトになりました。

しもべの次の狙い(安売り品)は、なにを隠そうペット用バリカンです。





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。

2009-05-01

今日から5月

日によってはもう『夏』なこの頃です。

m 235

近所の桜の木にさくらんぼが生っていました。

我が家の花壇もにぎわってきました

2年前ホームセンターで買った 植物・・・

m 237

紫の花が可愛い

これまた同じホームセンターで買った「虫」を寄せ付けないらしい植物・・・
(どちらも名前は忘れたが、しもべが女王様のお世話ばかりしていても枯れずに毎年花が咲く)

m 231

一鉢だったのが、今では畳一畳くらいまで繁殖している

我が家は1階なので蚊がよく入ってくる。
m 229

今日はフィラリアのお薬入りご飯だよ~
m 236

残さず食べてね

お外のネコさんもノミ予防してね~

m 230a


皆さんも忘れず毎月飲ませましょう!







ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファンのドMな方はポチッと応援お願いします。

←こちらもポチッとお願いします。
プロフィールプロフィールプロフィール

ムギムギ

Author:ムギムギ
ムギ様のしもべ(飼い主)です。
デジカメのデータを2回も消してしまった機械オンチ
針子修行中


ムギ様
とにかく人が大好き!
「オオォォ~!」と遠吠えみたいに呼ぶ事がありますが、怒ってません。
むしろかまって欲しい合図です(笑) 
体重2.5キロ 女の子
オトンはマルチーズ オカンはパピヨン
静岡生まれ 
大阪のペットショップで出会いました。 
しもべ(飼い主)の足元で遊ぶ(ガブガブする)のがお仕事。
嫌い 電車の音
好き お立ち台 散歩 人 おやつ

本名:麦本名:麦本名:麦
パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)
カレンダーカレンダーカレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加中のランキング参加中のランキング参加中のランキング
ムギ様ファンのドMな方、応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー
犬図鑑犬図鑑犬図鑑
あしあとあしあとあしあと
<%plugin_first_title>麦様の部屋へようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>おおきくなぁれ!<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>犬の年齢計算機<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
麦女王様の部屋はリンクフリーです。報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ペピイ<%plugin_first_title>
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<%plugin_first_title>リンクシェア アフィリエイト<%plugin_first_title>
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<%plugin_first_title>ベルメゾンネット<%plugin_first_title>
ベルメゾンネット
<%plugin_first_title>トイザらス・ベビーザらス<%plugin_first_title>
【トイザらス】プール特集 ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】
<%plugin_first_title>ブックオフ<%plugin_first_title>
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

