--------



2008-11-28

ムギの模様

ムギの模様

お友達ワンコきなこちゃんみたいになにか可愛い動物模様に見えないかと観察してみた。
3月のムギ
mm002.jpg

ねぇ黒い所がペンギンに見えない?
旦那に無理やり動物に見えないか聞いてみた。

7月のムギ
m011.jpg

「・・・」

8月のムギ
m 019

「・・・」
 
10月のムギ
m 018




「・・・iモードやな

そろそろトリミングに行くので、またペンギン iモードがクッキリみえますよ













ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←まぁ~ペンギンに見えん事もないよって方はポチッとお願いします。

←そりゃあどう見てもiモードだよって方もポチッとお願いします。





2008-11-27

ガジガジ女王様

最近ムギは赤ちゃん返りしてるのか?と思うほどいろんな物をガジガジしています。
私が数日間いなかったせいかな(親ばか)

タオルちゅぱちゅぱもしていました。
mm021.jpg

私の手をガジガジするのはいつもの事だが


ダンボールだったり
m111.jpg

イスだったり
m11.jpg

先日一緒に寝ていた時のこと

夜中にガジガジと聞こえ見てみると、タンスをかじっている
m 027

「ありゃ~そりは、旦那のおとうさんが作った物だから駄目!!」
ちなみにイスもだけど・・・

捕まえて無理やり布団にいれたけど余計にテンション上がっちゃった。
mm 020

また音に気付き見ると旦那の服のポケットからチョコの銀紙やらガムのゴミを出して遊んでいた。
またもやガシッと確保するとなんかいいニホヒが・・・

ガムが足にくっついてる!!!しかも噛んだ後のゴミだ

夜中なのでそのまんまムギをケージに放り込んでゴミを片付けていたら

ぬおっ!これはマズイ
m 022

旦那のメガネが大惨事
m 023

寝室にいろんなもん置いているのが悪い!と説教しました。

かじられて3日程たっていますが,次の休みまで取らなきゃバレないと、会社にかけていっております。

ちなみに足に付いたガムは,T字カミソリでショリショリCUT致しました。










ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←私もかじって下さいムギさま~って方はポチッとお願いします。

←そりゃあ飼い主がどうにかしなされ方もポチッとお願いします。

2008-11-26

セール大好き!

昨日改装前のセールをやっているショッピングセンターへ行きました。

クリスマスの雑貨と、服を見に行ったのですが・・・

ファブリシングさんで買ったのはこちら
m 015


ワンコの迷子札


m 016

ワンコ模様のテープ

「おぉおっ!!こんな所にワンコ雑貨が!!」と即買い。


m 017

う~ん。何につかおうか(笑)しかもセール対象外でした。








ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←おぉ!可愛いやんって方はポチッとお願いします。

←なんでセール対象外の商品買ってるのさって方もポチッとお願いします。




2008-11-25

手術後のムギ

11月11日避妊手術翌日、朝一迎えに行きました。
お腹縫ったし痛いんだろうな~いつもより大人しいな~と思っていました。
ところが、夕方お散歩に出るとテンションが上がりピョンピョン飛び跳ねて周りをびっくりさせました。
さすがに暴れるのはマズイので、その日はほぼ抱っこ状態
m 012a

って、ムチウチとちゃうやろ~(笑)


3日後にはいつも通り床からソファへ、そして背もたれの上へジャンプしました。
m009.jpg


6日後には貼っていたバンソウコウも剥がしてしまい。赤くかぶれた皮膚を気にして舐めていました。
注意)イメージ画像です
mm 014


9日後事件はおこりました。
仕事が終わり即効お散歩へ
お友達ワンコに会いテンションの上がるムギ

その時お腹がチラリズム♪

あれ?!なんかヒモが・・・
注意)イメージ画像です
mmm 014


きゃ~糸がとれてる!!

翌日は休診日だったので急いで病院へ。
もう傷もくっついているので抜糸しちゃいましょう!
残ったたった1針をチョッキン

めっちゃ焦りました~
それにしても5針分も引き抜いちゃうなんて実はムギの方がドMなのでは(笑)






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←私もかじって下さいムギ様~というMの方はポチッとお願いします。

←そりゃあ飼い主がどうにかしなされという方もポチッとお願いします。




2008-11-19

ムギの避妊手術その②

ムギを預けても気になって仕方がない。

18時の面会。
早く時間がたたないかなぁと、ゲームをやってまぎらわせたり
買い物に行ったり。
m017dona1.jpg


そこで見つけた動物ビスケット

また「ドナドナ」が流れ出した。

♪どなどなどーなーどぉなぁ~荷馬車がゆーれーるー

うしさんを見つけては、COW...COW...

「どうも~伊勢丹の紙袋ですっ」っとCOWCOW多田が浮かんできた。
m015dona2.jpg


どうやらホームムギシックにかかっているらしい・・・
ゲーム中ふと見ると、トイレのスリッパを履いていた
本格的に壊れてきた私。
m016dona3.jpg


こっそりベッドのニホヒを嗅いでみたが、残念ながら洗ったばかりでムギ臭はなかった。



18時。早歩きでムギに会いに行った。
麻酔のせいか、いつもの動きのキレはない
他にワンちゃん1匹、ネコちゃん2匹の4人部屋。
「ムギは寂しくないね」
と、やっと異常なムギシックは治った。

今夜は「早く寝て明日朝一お迎えに行こう」

ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←元気になったら私もかじって下さいムギ様~というMの方はポチッとお願いします。

←もう9時くらいには寝チャイナよという方もポチッとお願いします。

2008-11-18

ムギの避妊手術その①

11月10日(月)はムギの避妊手術の日。
m019dona1.jpg


♪病院へつづ~く道 荷馬車がゴトゴト仔牛をつれてゆく~
私の頭の中では「ドナドナ」が流れている。

♪可愛い仔牛売られてゆくよ~悲しそうな瞳でみているよ~
いつもの散歩道がなんだか重い足取り
m018dona2.jpg

いつも通り普通にしなきゃって思っても、やたらと写メを撮ってしまう。
m022dona3.jpg


ただの後姿の写真や、歩いている動画・・・
m023dona4.jpg

♪荷馬車が揺れる~

あっという間に病院到着。
「じゃあムギちゃんお預かりしまーす。」
と、お姉さんの声・・・
m025dona5.jpg


このプリケツが恋しい
帰り道涙がちょちょぎれたのは、言うまでもない







ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ムギ様ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!! って方はポチッと

←そんときはみんな泣いてるよ~って方はポチッと





2008-11-18

おニューのおべべ達

今日はムギの新しいお洋服・おもちゃです。

ムギは寒くても元気なのでだいたい年中夏物です。
BJ(ビャンジュエ)のセール中のお洋服の中から厳選した6着
1着平均700円!!
m 004
m 005
m 006


このレギンスはセールじゃないんだけどネーム入りで598円!!
m 003

なんてお財布にやさしいのでしょう

安いもの自慢をしてしまうのは大阪人の悲しき性かな
いくら安くてもたくさん買えないので頼むから噛みちぎらないでほしいものだ

そしてムギのお気に入りおもちゃベーコンフレーバーのボーン型噛み噛みマッシーン(笑)
m 001

ボロボロだったので新しく買いなおしました。


余談)普段夜はケージで一人で寝かせています。
昨日ムギと一緒に寝たんですが、このボーンを私の腹の上でゴリゴリゴリゴリ・・・
眠くなるまでひたすらかじっておりました。

ふと夜中目覚めると私の背中にピッタリくっつき眠っています。
私は動けなくて壁にピッタリくっついていました。

ムギは決して旦那の布団には行きません。なんて可愛いヤツなんだ(親ばか)

旦那は「おまえの腹は天然のテンピュールやからな」と、負け惜しみを言います。

これもお散歩に連れて行っている日々の賜物と、ほくそえみながら朝ムギをケージにもどします。

すると
m 002


あろうことか「まだ眠いわ~」と、ばかりに速攻寝はじめました。
添い寝しておきながら二人して寝不足とは・・・






ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←私もかじって下さいムギ様~というMの方はポチッとお願いします。

←そりゃあ飼い主がどうにかしなされという方もポチッとお願いします。



2008-11-14

ムギのハウスには何が??

ムギのハウスです。
m014.jpg


リビングに居るときによく入ります。
屋根にのってつぶしてみたりホリホリしたり
080808_1905~0001001

中に入ってこんな顔しているときは大概なにか隠しています。
p1000757_convert_20081112114242a.jpg

ボールや、食べかけのガムはいいとして
ビリビリにしたティッシュや私のスリッパを持ち込むのは、やめて頂きたい。

先日ガサ入れをした所
中にこんな物が・・・
m 028a


歯が抜けて痛かったのですね
m026.jpg

こんな事思っていたかは、不明ですが(笑)

ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←私もかじって下さいムギ様~というMの方はポチッとお願いします。

←そりゃあ飼い主がどうにかしなされという方もポチッとお願いします。






2008-11-12

ブサカワ写真集

画像編集が上手くできないので、ムギの子供の頃の写真を載せます。
画像はかなり不鮮明ですが、目を細めて見てください(笑)

題して「ブサイク写真集」

まずは、病院の診察券2007年8月頃です。
mg025.jpg

この写真でプリクラサイズシールも作ってくれました。

続いてマザー牧場の入場パス写真です。2007年11月某日
初めて車でゲロゲロヘロヘロになった後に撮ったものです。
mg026.jpg


酷すぎです。
こうなったら犬かどうかも判断つきません

マザー牧場のドッグランで台の上にのっけてみました。
634836576_117s.jpg

よだれも乾いて毛ぇがなびいてていい感じです。
ただし画像が小さすぎてあまり見えません。


私はビビリなムギをなかなかトリミングにつれて行くことが出来ませんでした。
その結果2008年正月頃「こんなんでましたけど~」
m012.jpg

実家に連れて帰って大不評でした。

「いい加減毛ぇ切ったれよ・・・」と

約8ヶ月カットせずに過ごし、毛皮ちゃん毛玉ちゃんになっていたのでした。








ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←超ブサカワ~というマニアな方はポチッとお願いします。

←そりゃあ飼い主がどうにかしなされという方もポチッとお願いします。




2008-11-10

お洋服戦争

ムギは、お洋服を長時間着ているのが苦手
先月末の事。
散歩後、脱がし忘れて晩御飯の用意をしていたら・・・
ケージの中でガジガジガジ
「ぬおぉっ!!服に穴開いとるやんか~」
m006.jpg

私の心の声)怒らない怒らない脱がし忘れた私のせい
もうすぐ避妊手術やし、尖ってる乳歯も抜くし、
でっかい穴があくのも後少しの辛抱・・・

画像 005

よくみるとかじって開いた穴がハートマーク
可愛いから許しちゃろ! 
貧乏性なエコな飼い主がワッペンかなにかでふさいじゃろ(笑)

「そうだ!今のうちに歯の写真撮ろう」
とむりやり口を開けさせ写真を撮ってみると・・・
あれれ?ない。抜けてる。いつの間に?

一日後リビングで抜けた歯発見
m013.jpg
 
ちっこいの~!

m1.jpg

日ごろの鍛錬の賜物やな。

抜歯代金2000円は浮いたけど、ガジガジお洋服戦争は続くのです。





ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←私もかじって下さいムギ様~というMの方はポチッとお願いします。

←そりゃあ飼い主がどうにかしなされという方もポチッとお願いします。




2008-11-06

ムギが女王様になった理由

ムギは小さな頃から遊びスイッチが入るとカジル癖がある。
snap_mugijoou_2008113152522.jpg

散歩中にスイッチがONになると、振り回されようがズボンの裾にカジリついて「がるるるるるるぅっ!」と唸ってしまう。

先日それを道行く女子高生に見られて「見て見てあれ~きゃっきゃ」って笑われて恥ずかしかった~
snap_mugijoou_200811485814.jpg


座ってお友達ワンコのママさん達と喋っていても急に私の手めがけてガウガウし始める。
これが結構しつこいのだ


そこでやってみたお犬様用『ぽちメーカー』
「麦」(本名は一応漢字です。)の解析結果
    ↓
ぽちメーカー

悩み過ぎやし!

体は雄!確かにオスっぽいけど・・・  

問題は口から発せられるSSSSS!!
やっぱ女王様やん
mugi05211a.jpg


ってか、かじられている私はドM??


ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←私もかじって下さいムギ様~というMの方はポチッとお願いします。

←そりゃあ飼い主がどうにかしなされという方もポチッとお願いします。

2008-11-05

はじめまして

080829_1211~0001001

我が家のお姫様(最近は女王様)麦です。
1歳5ヶ月の女の子。
とっても元気で「おもちゃみたいねっ!」ってよく言われます。
決しておしとやかではありません。

これからぼちぼちとワンコとの生活をつづっていこうと思います。
プロフィールプロフィールプロフィール

ムギムギ

Author:ムギムギ
ムギ様のしもべ(飼い主)です。
デジカメのデータを2回も消してしまった機械オンチ
針子修行中


ムギ様
とにかく人が大好き!
「オオォォ~!」と遠吠えみたいに呼ぶ事がありますが、怒ってません。
むしろかまって欲しい合図です(笑) 
体重2.5キロ 女の子
オトンはマルチーズ オカンはパピヨン
静岡生まれ 
大阪のペットショップで出会いました。 
しもべ(飼い主)の足元で遊ぶ(ガブガブする)のがお仕事。
嫌い 電車の音
好き お立ち台 散歩 人 おやつ

本名:麦本名:麦本名:麦
パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)パピヨン時計(W&B)
カレンダーカレンダーカレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング参加中のランキング参加中のランキング
ムギ様ファンのドMな方、応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー犬の日めくりカレンダー
犬図鑑犬図鑑犬図鑑
あしあとあしあとあしあと
<%plugin_first_title>麦様の部屋へようこそ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>おおきくなぁれ!<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>犬の年齢計算機<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
麦女王様の部屋はリンクフリーです。報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ペピイ<%plugin_first_title>
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<%plugin_first_title>リンクシェア アフィリエイト<%plugin_first_title>
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<%plugin_first_title>ベルメゾンネット<%plugin_first_title>
ベルメゾンネット
<%plugin_first_title>トイザらス・ベビーザらス<%plugin_first_title>
【トイザらス】プール特集 ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】
<%plugin_first_title>ブックオフ<%plugin_first_title>
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

